スクラップブッキングとは


〈スクラップブッキングとは〉

大切な思い出の写真を可愛く飾って残すペーパークラフトです。劣化しにくい素材を使いますので、10年経ってもその時の思い出が鮮やかなまま保存できます。メッセージも入れられますので、お子様の成長記録や大切な方へのプレゼントにもおすすめです。また、お花などで飾りつけてお部屋の特別なインテリアにもなります。
パソコンやスマートフォンに撮った写真がそのままになっていませんか?
ぜひスクラップブッキングで世界に一つだけの思い出を残しましょう!

ISA2級講座について

<ISA2級講座について>

少人数制のISA2級の講座を受けていただくことができます。
ご希望の方とご相談のうえ、基本は土曜日と日曜日、空いている平日で開催いたします。
場所は埼玉県の川越市になります。

ご質問などお気軽にお問い合わせくださいね!

ISA2級の詳しい内容はこちら→
 国際スクラップブッキング協会

★ 出張講習(3名様より)も承ります!お気軽にご相談ください♪
★ イベントにも出店いたしますので、ぜひお誘いください!


★右側のFacebookページ<どりーむ工房~with scrapbooking life~>にて最新の情報をお届けしています。
 ぜひチェックしてくださいね!


2013年3月13日水曜日

認定講師になりました☆

ブログの更新が途絶えてしまい、申し訳ありませんっ
なんだかんだとバタバタしておりました。。。

この間に、私にとってはとても重大なことがありました!
実は。。。スクラップブッキングの講師資格を取得したのです!!

娘が生まれてから出会ったスクラップブッキング。。
マイペースでそんなに多くのLOを作っているわけでもなく、ほぼフルタイムで仕事をしている、そんな私が講師になれるだろうか、、、と悩みました。でも未来は無限の可能性が広がっているし、準備はしておきたいと思い、チャレンジしました。
幸いフレックス制度があり、2期にわたって講習を受けて無事に講師資格を取得することができました!!
本当にに内容の濃い時間を過ごし、「こんなにも考えながらSBをしたこともないし、こんなにも夢中でSBをしたこともない」というのが正直な感想です。

講師資格を取得した今、たくさんの目標ができました。その中からできる事をひとつひとつ頑張っていこうと思います。ちょうど娘も小学生になるので、二人で新しいことにチャレンジする1年にしたいです!

これからもどうぞよろしくお願いいたします!!

0 件のコメント:

コメントを投稿