スクラップブッキングとは


〈スクラップブッキングとは〉

大切な思い出の写真を可愛く飾って残すペーパークラフトです。劣化しにくい素材を使いますので、10年経ってもその時の思い出が鮮やかなまま保存できます。メッセージも入れられますので、お子様の成長記録や大切な方へのプレゼントにもおすすめです。また、お花などで飾りつけてお部屋の特別なインテリアにもなります。
パソコンやスマートフォンに撮った写真がそのままになっていませんか?
ぜひスクラップブッキングで世界に一つだけの思い出を残しましょう!

ISA2級講座について

<ISA2級講座について>

少人数制のISA2級の講座を受けていただくことができます。
ご希望の方とご相談のうえ、基本は土曜日と日曜日、空いている平日で開催いたします。
場所は埼玉県の川越市になります。

ご質問などお気軽にお問い合わせくださいね!

ISA2級の詳しい内容はこちら→
 国際スクラップブッキング協会

★ 出張講習(3名様より)も承ります!お気軽にご相談ください♪
★ イベントにも出店いたしますので、ぜひお誘いください!


★右側のFacebookページ<どりーむ工房~with scrapbooking life~>にて最新の情報をお届けしています。
 ぜひチェックしてくださいね!


2014年1月6日月曜日

あけましておめでとうございます

皆さま、あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。


昨年は認定講師やISA1級などの資格を取得したにもかかわらず、あまりスクラップブッキングをすることができませんでした(>_<)
いくらスローペースとはいえ、さすがにこれでは。。。(新年早々反省でスミマセン)
ですので、今年はなるべくスクラップブッキングに重きをおいて過ごしていきたいと思います!

早速ご報告ですが、埼玉県ふじみの市にあります「カルチャーサロン 夢時間」さんで、講師をさせていただくことになりました♪
「夢時間」さんは気軽にいろいろな講習を体験できる、とっても素敵なサロンです(*^_^*)
駅からも近いですし、特別な道具などの用意も必要ないなんて。。。本当に魅力的ですよね~

私のサロンは2月オープン予定ですが、他にも行ってみたいサロンがたっくさんありますよ!!
今はサンプルを作っていますが、あ~でもない、こ~でもない、と楽しく悩んでおります♪
サンプルが決まりましたらまたこのブログでもお知らせしますね☆

お近くの方はぜひ一度ホームページを見てみてくださいませ。 「カルチャーサロン 夢時間」
では、また近々アップできるように頑張ります!!


2 件のコメント:

  1. ぱぴさん、明けましておめでとうございます!
    hitomiです。
    今年は講習を始められるんですね(^_^)
    しかもISAの資格まで取られていたなんてすごいです!
    またブログの更新楽しみにしていますね。

    今年はぱぴさんにもお会いしたいです(県は違うけど意外とお近くですよね?)
    今年もよろしくお願いします!

    返信削除
  2. hitomiさん、明けましておめでとうございます!
    そしてコメントありがとうございます!!
    わたしもいつも「hitomiさんのホームクラスLO素敵だな~」とブログを拝見しておりました♪(*^_^*)
    本当にお会いしたいですね~
    こちらこそ今年もよろしくお願いいたします!!

    返信削除