スクラップブッキングとは


〈スクラップブッキングとは〉

大切な思い出の写真を可愛く飾って残すペーパークラフトです。劣化しにくい素材を使いますので、10年経ってもその時の思い出が鮮やかなまま保存できます。メッセージも入れられますので、お子様の成長記録や大切な方へのプレゼントにもおすすめです。また、お花などで飾りつけてお部屋の特別なインテリアにもなります。
パソコンやスマートフォンに撮った写真がそのままになっていませんか?
ぜひスクラップブッキングで世界に一つだけの思い出を残しましょう!

ISA2級講座について

<ISA2級講座について>

少人数制のISA2級の講座を受けていただくことができます。
ご希望の方とご相談のうえ、基本は土曜日と日曜日、空いている平日で開催いたします。
場所は埼玉県の川越市になります。

ご質問などお気軽にお問い合わせくださいね!

ISA2級の詳しい内容はこちら→
 国際スクラップブッキング協会

★ 出張講習(3名様より)も承ります!お気軽にご相談ください♪
★ イベントにも出店いたしますので、ぜひお誘いください!


★右側のFacebookページ<どりーむ工房~with scrapbooking life~>にて最新の情報をお届けしています。
 ぜひチェックしてくださいね!


2014年1月22日水曜日

コットンパールアクセサリー☆

皆さん、こんばんは~☆
先日娘が夫と一緒にスキーに行きました(*^_^*)
もちろん初めてのスキーなので、ほぼ「そり遊び」だったようですが。。。
でも2泊3日のプチ旅行!その時間私は自由!!最高!!!
ということで、新しいキットのサンプル作りを頑張ってみました♪
おかげでだいぶ進みましたよ~娘を連れていってくれた夫に感謝、感謝です!

ところが、もう少しで完成ってところでな、なんとダイカットマシーンが壊れてしまい。。。(>_<)
ショックです(涙)
トラブルは続くもので、私の左目が結膜炎になってしまいました~左目はまるでフィルターがかかったように霞んでしまって、よく見えなくてツライです。。。

でもダイカットマシーンは新しく手配したし、眼医者さんからもらったお薬でまだ赤いものの見えるようになってきました!もう少ししたらサンプル作りも再開できそうですので、お待ちくださいね♪

ところで皆さんは「コットンパール」ってご存知ですか?
コットンを圧縮してパールのような加工がされているものだそうで、アンティークな感じがとってもステキなものです!
実は今日「コットンパールアクセサリー」を作りに行ってきました。
私が作ってきたものがこちら♪


ピアス・ネックレス・ブレスレットの3点セットです!ね、ステキでしょう~!?
講師のMikiさんのご自宅で教えていただきながら、自分の好きなように作れるですよ♪
見た目ももちろんステキなのですが、一番驚いたのがその「軽さ」
これなら肩がこる、なんてこともないハズ。。。

それに講師のMikiさんのお人柄にもうっとり(*^_^*)
物腰もやわらかで、私の希望にも臨機応変に対応してくださいました!
これから講習をさせていただく私にとって、本当に参考になり充実した時間でした~❤
次の機会があれば、今日Mikiさんがしていらしたロングネックレスを作りたいと思います♪
今日作ったアクセサリーは、来月の「夢時間」さんにしていこうかな~

最後にこの「コットンパールアクセサリー」を紹介し、Mikiさんのところへ私を連れて行ってくれた妹に感謝します!妹よ、本当にありがとう!!

2 件のコメント:

  1. 昨日は、ふじみ野までお越しいただきありがとうございました!
    素敵にご紹介してくださってとても嬉し いです(*^^*)
    また是非いらしてくださいね♪

    返信削除
    返信
    1. Mikiさん、コメントありがとうございます!
      本当に充実した時間を過ごさせていただきました(*^^*)
      ぜひまたお邪魔させてくださいね♪

      削除