スクラップブッキングとは


〈スクラップブッキングとは〉

大切な思い出の写真を可愛く飾って残すペーパークラフトです。劣化しにくい素材を使いますので、10年経ってもその時の思い出が鮮やかなまま保存できます。メッセージも入れられますので、お子様の成長記録や大切な方へのプレゼントにもおすすめです。また、お花などで飾りつけてお部屋の特別なインテリアにもなります。
パソコンやスマートフォンに撮った写真がそのままになっていませんか?
ぜひスクラップブッキングで世界に一つだけの思い出を残しましょう!

ISA2級講座について

<ISA2級講座について>

少人数制のISA2級の講座を受けていただくことができます。
ご希望の方とご相談のうえ、基本は土曜日と日曜日、空いている平日で開催いたします。
場所は埼玉県の川越市になります。

ご質問などお気軽にお問い合わせくださいね!

ISA2級の詳しい内容はこちら→
 国際スクラップブッキング協会

★ 出張講習(3名様より)も承ります!お気軽にご相談ください♪
★ イベントにも出店いたしますので、ぜひお誘いください!


★右側のFacebookページ<どりーむ工房~with scrapbooking life~>にて最新の情報をお届けしています。
 ぜひチェックしてくださいね!


2014年5月19日月曜日

ワークショップ レポ☆

皆さん、こんばんは~☆
昨日は私にとって初めてのワークショップでした(*^_^*)
お越しいただいた皆様、本当にありがとうございました!
無我夢中の2時間で、あっという間に過ぎていったような気がします。

今回は、5色のカラーダンボールを使った、壁掛け型のフォトフレーム
一番人気は。。。なんと黄緑×オレンジのビタミンカラー!
こちらは女の子にも人気で、ありがたいことに売り切れとなりました~
私は水色×ピンクのロマンティックカラーが人気かな?と思っていたので、ビックリ!
今回は女の子を意識した感じでしたので、次回は男の子バージョンも考えてみたいと思いました。
こんなふうにたくさんの発見がありましたよ~
これをまた次回に繋げていきたいと思います!!

フォトフレームを作ってくださった方のお写真を撮らせていただきましたのでご紹介しちゃいます
(掲載の許可をいただいております。室内が暗めだったのでお写真が見づらいと思います。)

ご姉妹とお友達で一緒に参加してくださいました

こちらはママと娘ちゃんで仲良く作ってくださいました

他にも残念ながらお写真を撮れなかった方もいらしゃいましたが、皆さんとっても上手に作っていらっしゃいました~(*^_^*)
喜んでくれた姿を拝見して、私も本当に嬉しかったです

他にもビーズなどのワークショップもあり、うちの娘は楽しそうに作っていたのでパチリ!
お財布片手にあちこちまわっていましたよ~

今回、このようなイベントに参加させていただき本当に良い経験になりました!
最後に主催者の皆さん、ありがとうございました。
またの機会を楽しみにしておりますので、ぜひまた第2回めをやりましょうね

0 件のコメント:

コメントを投稿